猫背になる理由

人はだんだんと猫背になるのかもしれない。

最初のうちは猫背の方が楽だから猫背で生活をしているのかもしれない。
が。
猫背の姿勢に合わせて。
人の身体は背中や肋骨周辺の筋肉もかたくなる。
のかもしれない。

だんだんと背筋や肋骨周辺の筋肉が凝りかたまり。
猫背から身体を姿勢の良い状態に戻せなくなるのかもしれない。
と私はこの頃感じる。

人は背筋をつけることが難しいから。
肋骨周辺の筋肉がどんどんかたくなり猫背はどんどん進行する。
丸くなった背中に合わせて肋骨周辺の筋肉もかたくなるのかもしれない。
と私はこの頃感じる。

モルモット体操を通じて感じたことだ。

 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村