大切な場所

私は骨盤が人間の身体で一番大切な場所だと思う。

生き物として一番大切なこと。
どんな動物も。
どんな植物も。
コロナウイルスも。
それは子孫繁栄。
人間の場合は骨盤内にある。

人間がもし毒物を飲み食いしたとしてもしっかり排泄できれば人は死なないと思う。
人間の排泄機能も同じく骨盤内にある。

人間の骨盤がかたくなると人の認知機能も低下すると私は思う。
認知機能の話を私がするとびっくりされる。
ボケ老人はコチョコチョ歩き。
頑固な人は歩幅が狭い。
スタスタ歩くボケ老人を私は見たことがない。
私は骨盤がかたくなって脳の機能も低下すると考えている。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村