格闘家

私の前のほうに焼いも屋さんが見えた。
焼いも屋の店主とスマホで撮っていた男性がいた。

私は焼いも屋の店主にきいた。
一緒に写真を撮っていた人はどなたなのですか?
と。
格闘家です。
と返事があった。

この格闘家すらりと背は高く細身だ。
でも。
誰が見てもわかるひどいO脚な人だった。

格闘家としてはもしかしたら強いのかもしれない。
が。
あの歩き方では足がつれて転ぶのではないか?
と思うような格好で歩いていた。

プロの世界では若いときしか活躍はできない。
そんな人は多い。
一部のアスリートを除けば。

メンテナンスをきちんとしなければ選手生命も短い。
そしてだんだんできないことがふえてくる。
のに。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村