身体のかたさではない

身体がかたいから。

あきらめて何もしない人は多いのかもしれない。

身体がやわらかいから。

と自慢する人は多いのかもしれない。

 

身体がやわらかくても。

身体がかたくても。

身体の不調を訴える人は多い。

 

前屈はぺたりと床に手がつく。

が。

後ろには全く反れない。

そんな若い人たちもいる。

そんな人たちは不調を訴えている。

 

身体がやわらかいなら全体にやわらかくなくてはいけない。

身体をやわらかくすることは重要なのかもしれない。

が。

身体全体をバランスよくやわらかくすることが必要なのだ。

 

私はモルモット体操を通して感じている。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村