2026-05-11 認知症 認知症。 50代ぐらいの人から認知症の症状が出ている人がいる。 そんなことをきく。 認知症。 なりたくないものの一つ。 私は50代前半の男性でこの人認知症? と思われる人が何人かいた。 その人たちの共通点は歩幅が狭いこと。 歩幅が狭く脚がもつれそうに歩いている人だ。 もしかしたら歩幅が小さくなるとと血液循環が悪くなるのかもしれない。 だから脳の萎縮もおこるのかもしれない。 私はモルモット体操を通して感じている。 にほんブログ村