
モルモット体操をやっていて思うことがある。
身体の柔らかい人は過信しすぎだ。
ということだ。
私のように身体がかたい人を馬鹿にする。
身体の柔らかい人たちは。
確かに身体がかたいより身体は柔らかい方が良い。
のかもしれない。
でも。
でも。
身体の柔らかい人の中にはどうみても腰が痛そうだ。
身体の柔らかい人の中にはどうみても筋力はないようだ。
筋肉が少ないから。
たぶん身体の柔軟性はあったとしても骨盤周辺がかたいから腰周辺に筋肉がつかないのかもしれない。
身体は柔らかいから何もしようとしない。
私はモルモット体操を通して感じている。