頑固爺・頑固婆

f:id:EstrellaMorumotto:20210526174010j:plain

だんだんと人の動きは鈍くなる。
年齢を重ねれば。
だんだんと人の骨盤まわりは硬くなる。
年齢を重ねれば。

身体がかたくなり。
脚がおぼつかなくなり。
凝り固まった考え方になり。

凝り固まった考え方は人に何かを押し付ける。
凝り固まった考え方は自分の考えを押し付ける。

頑固な人はまともな考えを押し付けるならいいが。
自分勝手な考えを誰かに押し付ける。

最初から頑固爺や頑固婆ではないが。
だんだんと身体はかたくなる。
20歳にできたことが60歳になりできなくなる。
60歳の身体のままで80歳になれればいいが。
もっともっと身体はかたくなる。
年齢とともに身体がかたくなる。
身体がかたくならなければいいが。
だんだんと年齢とともに身体はかたくなる。
だんだんと年齢とともに歩幅は狭くなる。
そのうち頑固爺頑固婆になる。
中には認知症を発症する人もいる。
いわゆるボケ老人だ。

認知症の人は歩幅が狭い。
認知症の人は早くは歩けない。
ときく。

ボケ老人をなくすために。
ボケ老人にならないために。
若いうちから骨盤まわりをほぐしておいたほうが良い。
と私は思う。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村